
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

『みしる』です♪ 里親募集中

2012-07-11
こんにちは^^みしるです♪
今日はCATタワーとやらに一人で登ってみたよ。

DVC00598.jpg

途中に休憩する、隠れる所があったので入ってみたんだ

DVC00597.jpg

ちょっと 寛いでみたりして・・・

DVC00600.jpg


そしたらね、
なんだかなぁ・・・でっかい顔のオヤジが急に顔を近づけてきたんだよ。
しょうがない・・・ぺろっ、ぺろっって舐めてあげたら大喜びしてやんの
オヤジって単純だな~
tag :

『みしる』です♪ ちょっと着飾ってみました^^; 里親募集中

2012-07-07
こんばんは^^みしるです。
今日は白いリボンをつけてみました。

DVC00575.jpg

ボーダー柄のTシャツも着てみました^^似合うかな?

DVC00583.jpg

このデカいワンコが少し怖かったけど、、、もう大丈夫(汗)


DVC00588.jpg

ねえ、私、可愛い?!
少しは可愛く見えるかな?!
リボンもつけてみたんだ

私にも優しい家族ができるかな?
楽しみだにゃん


DVC00590.jpg

tag :

『みしる』です♪おもちゃ選びに挑戦!! 里親募集中

2012-07-06
こんばんは。みしるです♪
今日は初めてのおもちゃ遊びをしてみたよ

この中から・・・・どれにしよ~かな~
DVC00563.jpg

これと・・・
DVC00565.jpg


この人形がお気に入り
DVC00561.jpg

おもちゃ遊びは楽しいけど・・・・
DVC00554.jpg

疲れるなぁ


tag :

『みしる』です♪初体験の爪とぎ・・・里親募集中

2012-07-04
DVC00550.jpg

こんばんは^^みしるです♪

今日は生まれて初めての”爪とぎ”に挑戦!!
少し疲れて休憩してたら、カメラでパチリ
女の子だから赤いリボンをつけてもらったんだ。
どうですかぁ似合ってる
tag :

『みしる』です♪里親募集中

2012-07-02
DVC00485.jpg

こんにちは^^みしるです♪
生後推定60日、900グラム

今、世話になってる家にはでかいワンコが2人、でかいニャンコが3人います。
おまけにでっかい人間も2人もいるので 最初はとってもとっても恐かったよ(:_;)

でもね最近はみんなが優しいってわかったので、もうシャーシャー言わないよ。

年の近いでかいニャンコ(3才)が毎朝『おはよ~』って挨拶に来るから、
飛び掛かって遊んであげるんだ。

私にも優しい家族ができるといいな
宜しくお願いします
tag :

里親募集 仔猫2ヶ月

2012-07-02
吾輩は葛西の猫であるから里親募集です。写真では子ねこに見えないかも知れませんが、黒勝ちのサビ柄が綺麗な子ねこです。名前は「みしる」。
厳しい環境にいたせいか、最初は警戒していたみしるですが、やはり子ねこ。今では欽ちゃんのような横とび歩きを披露したり、他の猫に飛びついていくやんちゃぶりです。

これから少しずつ、みしるの様子を紹介させていただきますね!

大きくなるにつれ、綺麗な猫になると思います。



みしる
tag :

当選者発表!(約一年遅れですが…)

2012-07-02
みんな喜んでたべてくれるかな?

ご報告が大変遅くなりましたが、江戸川区東葛西のI様にフードをお送りさせていただきました。
皆様の暖かいご寄付、ありがとうございました!

この1年弱で少しだけ江戸川区も前進しました。「飼い主のいない猫対策支援事業」が始まり、少しづつ丁寧に地域猫が広がりつつあります。現在、葛西地区では「吾輩は葛西の猫である~葛西地域猫を考える会~」が活動しています。(HP準備中)お問合せは江戸川区区役所 生活衛生2課まで。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/soshiki/kenko/seikatsu/index.html

tag :

わんにゃんフード プレゼント!!

2011-10-07
edogawa犬猫サミットでは、今回皆様からご寄付いただきました浄財から、
江戸川区内で活動されている犬猫ボランティアさんに、
抽選で1名様に4000円分のフードをお贈りしたいと思います!

ご希望の方は、下記①~⑤をご記入いただき、
edogawa_inuneko_summit@yahoo.co.jp までお申込みください。
あるいは、コメントを非公開設定にして、この記事のコメント欄に
ご記入いただいてもかまいません。

個人・グループ・法人の別は問いません。

冬の前に太りたいの

*勝手ながら〆切は10月14日(金)とさせていただきます。

今月のフードが足りないのよね(だ)!という皆様、ご応募お待ちしております。

-------------------

①お名前
②住所
③電話番号
④メールアドレス(お持ちでしたら)
⑤日々の活動について(400字以上目安)

*メールのタイトルは【フード応募】としてください。

-------------------

(SA)






tag :

ご寄付のお礼

2011-10-07
9月23日のedogawa犬猫サミットでは、ご参加くださった方々から江戸川区の犬猫のために、
多くの方からご寄付をいただき、誠にありがとうございました。

多くの方にedogawa犬猫サミットの活動にご理解・賛同いただき、
関係者一同深く感謝申し上げます。

今後も犬猫飼養に関する啓蒙、猫のTNR、
行政による殺処分がなくなるように、精一杯活動して参ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

edogawa犬猫サミット 実行委員一同

ちんちとしんいち

tag :

どうぶつの命、簡単に考えないで!

2011-10-05
先週末はハプニングがあったものの、実行委員会の反省会でした。(イベントの様子はこちら)私の場合、何が反省かというと、第二部のフリートークのアシスタントでありながら肝心のモデレーター、後藤さんの最後のまとめの言葉を抜かしてしまった(大汗)ことなのです!!大失態。

この場を借りてお詫びをするとともに、江戸川区をこれまでリードしてきてくださった方の一人、後藤さんのメッセージをお伝えしたいと思います

感動します。命に対する責任の重さが伝わってきます。これこそ、今回のedogawa犬猫サミットのメインメッセージです。

----------------

犬や猫は15年以上生きます。飼い続けることができますか?
飼うと決めたら終生飼養してください。

ワクチン、避妊・去勢、糞尿の始末など健康管理をしっかりして
周囲の方に迷惑をかけない飼い方をしてください。

飼えなくなったからといって捨てることは殺すことです。人に飼われていた犬や猫
は単独では生きていけません。

飼い主にセンターに持ち込まれた犬や猫は二酸化炭素ガスで窒息死処分になります。
生きようとして、懸命にもがいて、苦しんで、
死に切れずにずっと苦しむこともある様子は決して安楽死ではありません。

しかし、人の一生にはさまざまなことがあり、飼い主の病気、入院、ペット不可住居へ転居、
災害や老齢により施設入所など、飼い続けたい気持ちはあってもどうしても飼えなくなる
事情もででくるでしょう。

けれど、その時こそ人間として愛と叡智を発揮するときです。
あらゆる手段をつくし て小さな命を守るために新しい飼主を探してあげましょう。

でも最大限の努力をしても犬や猫が病気や老齢であったりして、どうしても、
どうしても、どうしても他の方法がないのであれば貴方自身の手で静かに天に送ってあげてください。

信頼できる獣医さんの協力を得て貴方の腕の中でなんの苦痛もなく
愛された記憶だけを持って虹の橋を渡れるように。

家族としてと共に暮らした愛すべき小さな命を孤独と恐怖と絶望の中で苦しみながら
殺すようなことはしないでください。

貴方だけを頼りに生きている小さな命に貴方自身が最後まで愛と責任を持ってください。

NPO法人 TNR・地域ネコの会
代表 後藤昌代


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
